今日もまた旅に出る。

映像・写真・花火・クルマ・飛行機など好きなことを気ままに書きます。

PRIMUS ULTRA BURNER P-153を買った話

バーナが欲しい、という気持ち

 

表題の通り、今回はコンパクトバーナーを買った話をします。

なぜバーナーを買ったのか、それは「憧れ」です!

まあ憧れだけで買っても損はするものでもないでしょう、遠くない将来アウトドアにも挑戦したいし最近地震も多いですから。

そしてなんと言っても「ゆるキャン』の影響も大きいでしょう、アニメファーストシーズンでは私の地元も何度か登場し親近感があります。

 

そんなこんなで良いバーナーを探していました。

 

 

なぜPRIMUS ULTRA BURNER P-153にしたのか

なぜこのモデルにしたのか、というお話をします。

最初はSOTOのアミカスなど、もう少し廉価なモデルにしようと考えていました。

そんな時にちょっとTwitterで呟いて見たら後輩がP-153いいですよ!とおすすめのリプを見てしまった...

それからはP-153めっちゃ調べました、3600kcal/hというハイパワーにも魅了され、たまたまPRIMUSのOD缶がなぜか自宅にあったのでもうこれ一択だろという形に。

10000円近いので躊躇したのですが、せっかくだしいいもの買っとこうか、という気持ちになり購入に至りました。

 

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

PRIMUS(プリムス) P-153 ウルトラバーナー

  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

実際どんなモデルなのか

さてポチった数日後、自宅に届きました。幸せのAmazonさんからのお届けです。

箱はこんな感じ。

f:id:muramatsu_ri:20200510180409j:plain

CanonEOS70D Canon EF LENS 50mm 1:1.8 STM

最初に見た印象は小さい!ということ。ですがずっしり感も感じられる、しっかりとした金属製品が内包していることが感じられました。期待が高まります。

次に箱を開けていきます。

中は大きく分けると3つ、取り扱い説明書、バーナー本体、バーナーを収納する袋です。袋は結構しっかりしていて好印象、

 

それではいよいよバーナー本体との邂逅です...!

f:id:muramatsu_ri:20200510180459j:plain

CanonEOS70D Canon EF LENS 50mm 1:1.8 STM

おお...金属が精巧に組み合わせられた製品独特の感触です...!

いいですね〜これだけで買ってよかったと思う製品です。

バーナー部分をアップでどうぞ!

f:id:muramatsu_ri:20200510180432j:plain

CanonEOS70D Canon EF LENS 50mm 1:1.8 STM

ゴトクが綺麗に一体化しています。イグナイターも作り自体はしっかりしていて、簡単には壊れない感じもしますが耐久性はどうなんでしょうか。

ゴトクを開いてOD缶に繋ぐとこんな感じになります。

f:id:muramatsu_ri:20200510180347j:plain

CanonEOS70D TAMRON 10-24mm F/3.5-4.5 DiⅡ VC HLD

(机が汚い。。。すみません)

管との接続部分も非常に精度が高い印象です。しっかりと取り付けができました。

 

取り付け時に金属部分を素手で持つと指の油分で跡がついて、そのまま熱い状態にすると跡が着くんじゃないかとか余計な心配をして今は革手で扱っています。

ガシガシ現場で使っている人にはなんだそれ!と言われそうですが笑

 

まとめ

製品単体で見ても非常に所有欲を満たしてくれる製品です。金属のずっしり感と加工の精密さを感じられます。

私自身はそこまでアウトドアの経験が少ないので、バーナーを使うような場面に遭遇する確率も低い気はしますが、これをきっかけにGo Out!したいなと思っています。

また災害時にも使えるようにお家でトレーニングはしておきたいです笑

 

もうすでに何度か着火したのですが、その辺りはまた今度ご紹介したいと思います!